改めまして。HOPE STEPS DESIGNのよーこ(田中陽子)です。
このBlogではデザインのことをはじめ、私のことなど、日々考えていることなどを
備忘録として綴っていこうと思います。
私がどのような人間なのか、お仕事を依頼する際の参考になれば幸いです。

早速ですがこのお仕事について、大学を卒業し、広告制作会社にて
キャリアのスタートを切ったものの、一度はあきらめてしまったデザインのお仕事。
それをどうしてまた本格的に再開しようと思ったのか、少し書いてみようと思います。

理由はいろいろありますが、やっぱり
どうしてももう一度チャレンジしてみたい
と思ったことが一番大きいと思います。

生活ステージがいろいろと変わったことにより、働き方そのものを変えてみたい
仕事だけではなく家庭も充実させていきたい
もっとこどものそばにいてあげたい

他にもたくさんありますが、条件なんか全部とっぱらって考えても

デザインが好き
もっとこだわって自分で作ってみたい
人様のお役に立ちたい

このあたりが再チャレンジの大きな動機かなと思います。

デザインをあきらめて確か専業主婦だった時代に
『デザインってこんなに自由で人の心を掴むこともできるんだ!』
と当時衝撃を受けたPVがあります。

これが私のデザインへの源泉だったりします。
今でもなんか行き詰まったり、アイディアが浮かばなかったりしたときなどなど
このPVを見にいっちゃいます。そして衝撃を受けた時のことを思い出したりしています。

組み合わせも含めた色使い、表現のアイディアの豊富さ、自由さ、その中にちょっぴり
自分の主張も加えているところなど、見応え満載です。

いろんなアイディアでお客さまをサポートしていけるようこれからも精進します!